音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

迷。答。

2020/03/28

こんにちは、アルファノートミュージックスクールギター講師の大石善也です。
いつもは明るく楽しくをモットーにブログを書いておりますが、どういう振る舞いをするべきか迷ってしまいます。

現在、世界各国は新型コロナに脅かされており、常に余談を許さない状況となっております。
そのような中、アルファノートミュージックスクールも都の要請に基づき、期限を設け、お休みとさせていただいております。

ブログをご覧下さっている皆様も迷いがあり、答えを見つけられない方がいらっしゃるのではないでしょうか?
私自身、あまり情勢を語りたくもなく、「じゃあ何で書いているんだ!」と突っ込まれそうですが。。

日々、レッスンはもちろんのこと、ライブ・自宅での音楽関連諸々、幅広くお仕事をさせていただいております。
現状、特にイベント・興業が軒並み中止及び延期となっておりますが、私も自宅作業を除き、全て見合わせております。

常に変化する状況に一時迷いはするものの、答えは決まっております。

「コロナを終息させる行動をとる。終息した後の為に準備しておく。」

この考え方が合っているかは分かりません。
しかし、私はこれを常に意識することで答えを見つけ出すことができ、明るい未来に向かっていくのではないかと思っております。

少し硬い文になってしまいましたが、逆に今だからこそ書ける記事ではないかと思い、綴らせていただきました。
コロナの終息を願い、皆様が安心出来る未来を築けるよう、日々励んで参りたいと存じます。