音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

色々発売&弾いてみたアップ&アラカルト(ギター・作曲:四月朔日義昭)

2020/03/13

スクール長の四月朔日です。
世の中が今とても大変な状況ですが、少しでも和んでいただけたらと、ツイッターに
誰もが知っているあのBGMを「弾いてみた動画」をアップしました。
当スクールのYouTubeページにも再生リストを作りましたのでぜひご登録してみてください。

ギターでドラえもんタイトルジングル弾いてみた

ギターで山手線発車メロディを弾いてみた

アコギで東海道新幹線の発車メロディ弾いてみた!

ギターで踏切音弾いてみた(都会と田舎の音の違い)

また、ここのところ著書や楽曲提供した曲が収録されたアルバムがありますので、そちらもご紹介します。

●著書『実践オープンチューニング辞典』改訂版発売のお知らせです。

240ページもの分厚さです。世界中のギターのチューニングとそれぞれのチューニングに対応したコード表やスケール表やフレーズを紹介しています。新たに未掲載のチューニングの度数表やチューニングも紹介!
15年前に書いた本がいまだに改訂されるのは本当にありがたいです。世の中にないものを作る理念を共有頂けるこの出版社さんとは20年と長い付き合いになりました。担当さんも当時はバイトから社員に登用、今では取締役です。

●楽曲提供収録曲のアルバム『AAA 15th Anniversary All Time Best -thanx AAA lot-

作曲しましたMIRAGE/AAAを収録したベスト盤です。

前回のブログから1カ月の間に色々な案件がありましたので、写真だけでお伝えしますね。