音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ピアノ講師:林田明子

長崎観光!!

2020/02/29

お久しぶりです!ピアノ講師の林田明子です🎹
今年の冬は暖かいですね(*´ω`*)

先日、所用があり長崎に帰りました!ついでに色々なところを観光したので、今日の投稿は写真を沢山載せたいなと思います!!

こちらは以前にも紹介したことのある『稲佐山』です!白いモヤは恐らく黄砂?と思われますが、それでも非常に綺麗な夜景でした✨
稲佐山は世界三大夜景の1つと言われていますが、絶景でした╰(*´︶`*)╯♡

次の日はハウステンボスにも、、
ハウステンボスの中で食べた長崎和牛の御膳が美味しくて美味しくて涙が、、😭笑

そしてハウステンボスといえばイルミネーション!!!

こちらは観覧車からの風景です!

そしてこちらは運河ショーをやっておりました!!
残念ながら聴き入ってしまい写真がないのですが、船の上で室内楽などの生演奏が繰り広げられており、感動、、✨

ハウステンボスのシンボルともいえるドムトールンタワーを背景に✨
このタワーは昔から唯一変わらない姿でして、なんとも感慨深い気持ちになりました😌

そして最終日は人懐っこい猫ちゃんにメロメロ💓

何やら登ってきました…よじよじ…

なんともサービス精神旺盛な猫ちゃんです😭✨

あまりにも懐っこい野良猫ちゃんだったので、同行者共々、真剣に東京に連れて帰るか悩んでしまいました(もちろん連れ帰っていませんが!!笑)
泣く泣くお別れして東京へ。。。

かわいかったなぁ…(未練

故郷ではありますが、音楽に打ちこんでいたためあまり長崎で遊んだ事がなく、今回とても貴重な時間を過ごすことが出来ました(o^^o)
またいつか、更にゆっくりと長崎の名所を回る時間があればなぁと思います。
皆さんも是非行ってみてくださいね🙌

(ホテルからの風景、稲佐山と逆側から見た長崎の夜景です✨)

林田明子🎹