音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

The Exhibition

2020/02/20

こんにちは!フルート講師の吉田水貴です♪
2月16日、初の主催コンサートThe Exhibitionが終演いたしました!
   
音大時代の同期、いつもパーティー演奏のお仕事をしているTrio miyabi、常盤木学園高等学校音楽科時代の同期、Pluteと私が大切にしている音楽仲間たちとのジョイントコンサート企画♪
4つのグループがそれぞれのステージをおおいに盛り上げてくれました!

*クラシックの演奏会に馴染みのない方にも楽しんでもらうこと。
*私たち自身ものびのびと自由に演奏できること。
*各ユニットの個性や良さを最大限に発揮すること。

この3つを自分の目標に掲げ、プログラム構成や演出を私なりに考えたのですが、快く無茶振りにも応えてくれたメンバーには感謝の気持ちでいっぱいです。

当日は、コロナが心配されている中、沢山のお客様にお越しいただき、あたたかい拍手に励まされました。
メンバー全員で無事終演でき、今はただただほっとしています。

本番中は相変わらず緊張しておりましたが、それよりも、音楽のおかげでこんな素敵な仲間に出会う事ができたんだなと、とても幸せな気持ちの中で演奏する事ができました。
出演してくれたメンバー、当日お越しいただいたお客様に改めて、心からお礼申し上げます。

私事ではございますが、春より生活の拠点が変わるため、アルファノートミュージックスクールを退職させていただくことになりました。今までレッスンに通って下さった皆様、本当にありがとうございました!

これからもお互い音楽ライフを楽しんでいきましょう♪