音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

食い倒れツアー(ジャズ講師:村田千紘)

2020/02/15

こんにちは、ブログ初登場、
ジャズコース担当のトランペット、村田千紘です。

ここ最近は、ツアーや地方の仕事が多く、名古屋や、大阪、九州へ行ってきました。ツアーへ行く楽しみといえば、音楽はもちろんですが、やはり食べ呑み歩き!!食べること、お酒を飲むことが大好きなわたしは、ライブの後や移動前に、回遊魚のごとくその街を歩きまくります。

まずは九州編!!

博多もつ鍋!日本酒や焼酎と一緒に。

念願のまるぼしラーメン。なんと、24時間やってます!!!とんこつなのにさっぱり。夜中に行っても、地元のおばあさん達がてきぱきと働いています。どんな生活をしているのか、追いかけてみたい気持ちも、、!笑

博多うどん。

またもつ鍋。

スリランカカレー。関西や九州は、スパイスカレーのレベルが高いと思います。

そしてそして大阪編。焼肉がほんとに美味しい!!!マッコリもたくさん呑みます。

こちらは、またスパイスカレー!しつこいですが、関西のスパイスカレーは本当にレベルが高いので、お昼はいつもだいたいカレー。ライブ前じゃなければ、ビールを飲みたいんだけど。

揚子江ラーメン。とてもさっぱりしていて、なんと上には春菊がのっているのです。

またカレー、、。

こちらは、ライブハウス、ミスターケリーズさんからすぐそばの渡邊カリー。ラムカツもおすすめ。ミュージシャンが良く行くお店のひとつでもあります。

音楽と食事、お酒!これだけで人生幸せですね!!