音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

AirPods Pro

2020/02/01

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
先日、家族から素敵なプレゼント『AirPods Pro』をいただきました♪

日頃より、耳コピ・レコーディング時に配線が邪魔だな〜と思っており、昨年12月にそのことを話していたところ、クリスマスプレゼントとして既に用意してくれていたみたいですが、Apple自体で在庫切れの為、先日ようやく引き換え券を使わせていただきました^^♪

家族に感謝です!(涙)

使用した感想としては、当たり前ですが、まず配線がないことで非常に作業の幅が広がりました!配線が引っ掛かる時間が無く、大幅に作業効率がアップしました。次に耳コピ時ですが、現在までど定番のSONY「MDR-CD900ST」を使っております。

SONYに比べて若干音の解像度は落ちた気がいたしますが、イコライザーを使用すれば問題なさそうです。最後に、レコーディングでは正直厳しいところを感じてしまいました。Bluetoothに遅延があるので、これは致し方ないところです。

耳コピや簡単なプレイバックでは『AirPods Pro』、本格的にSONY「MDR-CD900ST」と、都度チョイスしながら日々楽しんで仕事をしていける環境ができました♪

それから、僕から奥さんへのプレゼントもBluetoothイヤホンなのですが、こちらはとあるメーカー・キャラクターの限定モデルで、届くのがなんと初夏!!少しの間辛抱してて下さい〜^^“

以上、『AirPods Pro』をゲットした経緯と感想でした☆