音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

Tube screamer(ギター熊野隆太)

2020/01/10

明けましておめでとうございます。ギター講師の熊野です。
本年も宜しくお願い致します!

皆様、お正月はどの様に迎えられたでしょうか。私は仕事をこなすと共に、模様替え含めた大掃除を行ってました。以前より環境が良くなったので作業しやすくなりましたが、今年末は久しぶりにゆっくりと家族と過ごせたらと思っています。

話は変わりますが、先程吉祥寺の山野楽器さんで久しぶりにエフェクターの試奏をさせて貰ったので、ご紹介を。今日弾かせて頂いたのはInner BambooさんのSUMO STOMP。バージョンが違う個体が複数あり、♯8♯9#8Texを弾かせてもらいました。

エレキギターを弾く方にはお馴染みのオーバードライブ、TS9、TS808のクローンモデルです。ストラトで試奏させて貰いました。個人的な好みとして、クリーンに近い極軽いオーバードライブトーンが好きなので#8Texが一番好みでした。

#8TexはTone of Goldから発売された84年RockpalastでのSRVサウンドを再現した「#1Limited」をSUMO STOMPギターペダルのコストやサイズの制約の中で限りなく再現したモデルとの事。ストラトでSRVの様なサウンドや、僅かにかかっているオーバードライブサウンドが好きな方であればオススメのペダルでプリアンプ的な使い方で掛けっぱなしでも良いと思いました。

ストラト使いで良いオーバードライブを探してる方がいらっしゃれば一度試して欲しいペダルです。私は以前自分が関わるMeta sound designで作成したペダルに似ていると思ったので購入は見送らせて頂きました。。こちらは未だ販売には至っていないですがまたご紹介出来る時が来ましたらお知らせさせて頂ければと思います。

最後に教室ある建物から見える富士山をご紹介させて頂きます。

改めまして皆様、本年も宜しくお願い致します!