音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

スクール長:四月朔日義昭

プロデュース作品『SEVEN DREAMS/桜降る街(両A面)』発売(ギター&作曲講師:四月朔日義昭)

2019/11/27

ギター&作曲講師の四月朔日です。
プロデュース作品 Yummi 3rd Single 『SEVEN DREAMS』 OFFICIAL 30秒CM公開です。12/1発売。

作詞&歌:Yummi
作編曲 & MV制作:四月朔日義昭

この曲は元々、T●F向けに書いた曲でして、Yummiちゃんにピッタリ合うと思ってレコーディングしました。作曲当時、ニューレイブが流行っていてその雰囲気で作った曲でした。かなり波形編集で凝ったトラックだったり、ボコーダーをかなりかけたり、こだわって作っています。

MV撮影は立川です。この地下道は意外な場所です。ここがこんなに良い雰囲気になるとは。でも、場所は秘密です(笑。
今回、Canon 5D mk4がかなり活躍。やはりMV撮影には5DがGOODです。色気のある画になります。

こちらのシングルは両A面でもう1曲は最近作ったバラードで特に気に入っている曲です。
『桜降る街』ぜひサビまで聴いてください。