音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ピアノ講師:林田明子

箱根湯本駅

2019/10/02

皆さんこんにちは!ピアノ講師の林田です🎹
少しずつ、秋の風を感じる季節となりましたね😊

さて、前回の投稿の終わりに、次回はハマっていることについてと書いた気がするのですが…
今回もやはり(またと言っても良いですね笑)、旅行記を書きたいと思います😂

先日、両親が1週間ほど関東へ旅行に来ていたので、お供させて頂きました(^^)
2日間箱根を楽しんだのですが、全部書くと納まらないので、今回は1日目に行った箱根湯本駅について書きたいと思います♨️

まず箱根といえば…ロマンスカー!!
合流が箱根湯本駅だった為、初めて1人で乗りました!!

子供かと言われそうですが、1人で何処かへ行くことに慣れておらず…初めこそ寂しかったのですが、写真の通り大満喫です👏

両親と合流し、向かった場所は…

箱根湯本駅すぐの建物に入っている、鯛らーめん屋さんへ行きました(*´∀`*)
さっきロマンスカーでヒレカツ食べたばかりですが、別腹です🙊
実はこちらのお店、今回が3回目の来店でして、非常にオススメのお店なんです!!
ラーメンと鯛めし焼きおにぎりをセットで買って、ラーメンを食べた後、スープに焼きおにぎりを浸して食べるという…なんとも贅沢な…✨
皆さん、是非行ってみてください!!
(旅行誌にも掲載されてます!)

鯛ラーメン屋さんを後にし、

干物屋さんの猫ちゃんを拝みに行き🐱 (父になでなでされ骨抜きになった猫ちゃんの図です)

箱根まんじゅうを食べ、満足です💓

実は箱根旅行に行くのはこれが7回目くらいですが、何度行っても飽きる事なく…!!
むしろ毎回、新しい発見が沢山ある場所です✨
今回紹介した他にも、お煎餅や揚げ物に、ソフトクリームなどのデザートも、食べ歩きに持ってこいの物まで箱根湯本にはいっぱいあります!!
基本的に食べ物の紹介になってしまいましたが、美味しい、楽しい場所が沢山あるので、皆さん是非行ってみてくださいね(*^^*)

林田明子