音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

Apple

2019/09/12

こんにちは!ギター講師の大石善也です。

Apple製品の「iPad Pro」、もう購入してから随分と経ちますが、公私共に様々なところで活躍してくれています。専用のペンシルを使用して譜面を書いたら”Air Drop”という機能を使って、その場で生徒さんのスマホに送ったり、”Air Print“でコピーを出したりと、汎用性がとても高いです。ライブサポート等の譜面や音源、生徒さんのレッスン記録等の管理でも大活躍!その他、本体カバーとキーボードを兼ねているスマートキーボードでブログやSNS、メール関係もカバーしてくれます。カバーがカバーしております(笑)

レビューを書いているわけではないので詳しい使い方までは書きませんが、素晴らしく進化を遂げてきているなぁ。と、時の流れを感じずにはいられませんね。私的使用では、調べ物はもちろんのこと、僕の趣味でもある映画やYouTubeを観ることに使っております。「TUTAYA TV」で観たかった映画を観たり、YouTubeで虫や動物の観察動画を観たり。(根は子供ですので(笑))
とは言いつつも、観る時間がないので月額で払っている「TUTAYA TV」は解約してしまいましたが。。

次回ブログは僕の好きな映画、YouTube等のことを書きたいと思っております。
お楽しみに!