音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

夏休み

2019/08/25

こんにちは!フルート講師の吉田です。
夏休みは如何お過ごしでしょうか?

私は、先月も行ったばかりですが…またまたディズニーランドへ行って来ました!
張り切って朝早く向かったところまでは良かったのですが、満員電車と容赦ない暑さのせいでディズニーランドへ着いた時点ですでに疲労困ぱい。それでも休みながら18時までは楽しみましたが、お土産屋さんが混む前に買い物を済ませ、この日はホテルへ宿泊♪
翌日は、イクスピアリの中の映画館でアラジンを鑑賞。とってもとっても面白くて、映像も綺麗で最高でした!

お盆休みは、地元福島県南相馬市での演奏会に参加するため久しぶりの帰省。愛犬のサクラとイチゴは、いつも大歓迎でお出迎えしてくれます♪

今回の演奏会、開催は2回目なのですが、今年も中学校吹奏楽部時代の恩師の指揮のもと、当時の課題曲や自由曲などを演奏し、懐かしく、楽しい時間を過ごしました♪
東京の演奏会にはなかなか足を運べない祖母も、地元の演奏会には喜んで来てくれるので、とても嬉しいです。


来月もまた、地元で演奏する機会があるので、張り切って練習していきたいと思います♪