音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

発表会にむけて(ギター熊野隆太)

2019/07/19

こんばんは、ギター講師の熊野です。

先月6月9日、ロックの日にあったスクールライブ「弾き語りナイト」に続いてミュージックスクールでの発表会が11月17日、24日の二日間で行われますが「弾き語りナイト」は参加できなかったので、四月朔日先生よりDVDを頂きまして、見せて貰いました。

演奏されている方々の好きな物に触れることが出来る様な演奏ばかりでイイなぁ。。と思いながら見ていました。歌えるのはやっぱりいいですね。楽器を始められたばかりという生徒さんからまだまだ人前で演奏は。。というお話を頂くこともあります。私はどの様な時であったとしても人前で演奏するという事はその方にとってプラスになる事が多いと思っています。

幼少時に通っていたオルガン、ピアノ教室の発表会が恥ずかし過ぎて嫌いであった自分ではありますが(笑)

今ご自身で取り組んでらっしゃる曲でも良いですし弾いてみたい!という曲があれば先ずは教えて頂ければ有難いです。私の編曲で対応出来ればその曲を弾いて貰いたいです。もちろん伴奏が必要であればサポートさせて頂きます。参加を希望されている生徒さんから発表会で弾きたい曲リストを頂いている方も居らっしゃいます。

次回レッスン時にいくつか提示させて貰いますので今しばしお待ちくださいb

自分が弾いている楽器以外の演奏、演奏者にも触れる事ができる良い機会だと思いますので皆さま是非是非参加をお願い致します!
11月皆さまにお会いできるのを楽しみにしております!

2018年発表会の様子
アルファノートミュージックスクール発表会2018