音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

いつのひか。(ギター大石善也)

2019/06/22

こんにちは!ギター講師の大石善也です。
6月9日、立川のライブバー「農家」さんでアルファノートミュージックスクールライブ『弾き語りないと2019』が開催されました。
総勢7名の生徒さまが出演、各々日々レッスンで練習している曲やオリジナル曲をご披露くださいました。

今回が初の試みとなるスクールライブ。
毎年行われている発表会とは違い、持ち時間は一人20分、やってみると意外と長いです(汗)
普段レッスンで出来ていたところ、なんでもないところでのミスも有りましたが、誰一人として立ち止まることなく完走。
ライブ出演経験の有無にかかわらず皆さま堂々と演奏なさっており、とても素晴らしかったです♪

企画のコンセプトとして、ライブ経験を増やして単独でもライブを楽しんでいけるようにとの思いを込めての開催でした。
講師としてイベントに携わったのですが、皆さま間違いなく素晴らしいアーティストだと改めて認識いたしました。

これからも様々なイベントが開催されますので、是非ご活用していただき、ミュージックライフをお楽しみくだされば幸いです。
いつの日か、自身の生徒さまはもちろんのこと、スクールの生徒さまと対バンできたら良いなと心から願っております☆