音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ディズニーイースター❤(サックス柴田彩歩)

2019/05/17

お久しぶりですサックス講師の柴田です🎷
最近夏なんじゃないか…と思う日が少しずつ増えましたね。

たまにはどっぷりプライベートの事でもと思い、先日のお話を!

…実はディズニーだいっすきな私。
ちっちゃい頃からディズニーだけで育ってきた!といっても過言ではないぐらい。
昔から家族旅行はディズニー*
今でもパークには2,3ヶ月に一回遊びにいきます(笑)

つい1週間前、久しぶりのイースターに行ってまいりました❤


ディズニーは夢と魔法の国ですよね、本当に心から楽しめる素敵な場所です。
私の姉は地元に住んでいるにもかかわらず年パスを持っていて(笑)、しょっ中姉妹で行ってます❤
"彩ディズニーいこ〜〜"って連絡が来ます。仲良しでしょ?^ ^

実はディズニーシーにはビッグバンドのショーがあったりと、サックスを堪能できる場所があるわけですが、お土産屋さんの上の方〜にCメロと呼ばれるアルトサックスとテナーサックスの中間の大きさ当たるサックスが飾ってあります。
アルトサックスはE♭管、テナーサックスはB♭管ですが、こちらは名の通りC管なのです!
是非見つけてくださいね❤そう言うところまで素敵なディズニー、たまらん。(マクダックス デパートメントストアというお店です☝)

今回は可愛いお酒がたくさんありました。いや〜、お酒飲みすぎたなあ。
どこでも飲んでるなあ。。。(笑)

ではまた次回のブログで❤

柴田🎷