音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

日々のレッスンに感謝!(ギター大石善也)

2019/05/11

こんばんは、ギター講師の大石善也です。
最近はソロギターのライブでエレキギターを本格的に取り入れております。現在まで、バンドやサポートではエレキギターを弾くことが多く、それ以外のボーカルユニットや自身のソロギターライブではアコースティックギターを演奏しておりました。

2018年の暮れに気付き始め、3月の自身のバースデーライブを皮切りに、エレキギターを導入しました。現在までに演奏したエレキの曲はほぼ全て、レッスンで生徒さんが弾けるようになりたいと門を叩いてこられた際の楽曲でした。もちろんアコギでレッスンした曲も沢山演奏しております。ポップス、ロック、ファンク、カントリー等々、様々なジャンルで幾多もの曲を生徒さんと共に勉強してまいりましたが、正直かなりマニアックな曲且つ、初めて聴くような楽曲をレッスンすることもありました。

このような経験は、私自身を成長させてくれるかけがいのない日々となっております。
日々感謝です、ありがとうございます。

これからも生徒さんとともに楽しく頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

前回のブログに引き続き、ライブや音楽に関した内容を書きましたので、次回は別の分野でいろいろと思ったことを綴ってみようと思っております♪
どうぞお楽しみに☆