音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

エフェクター![ギター科 熊野隆太]

2019/04/20

だいぶ暖かくなってきましたね。ギター科 講師の熊野です。
主にクラシックギターやアコギのレッスンを担当をしていますが、エレキギターも弾いており色々な機材を試したりしています。エレキギターは最近はストラトと呼ばれるタイプを弾いている事が多いです。

今回はちょっとマニアックではありますが、最近購入したエレキギターの機材、エフェクターの中から個人的なおススメの一つをご紹介!

【J.ROCKETT AUDIO DESIGNS の BULE NOTE !】

原音とほぼ変わらない状態からごく軽く歪ませたり、HOTスイッチをオンにして音のエッジを立てたり細かい調整が出来るオーバードライブです。「ピッキングへの反応が非常に良く、かつ太く暖かい音が得られます。クリーンブースターとしても機能することができ、トーンとファットの調整次第でジャキジャキした音からぶっとい音まで自由自在に出すことができます。」と、紹介文がありましたが的を得ているかなと思います。アンプの状態に合わせて音を作れるタイプのペダルで最近のお気に入りです(●´ω`●)

以前から初期型のこの写真のモデルを探してたのですが先日中古で立川のイシバシ楽器に出てたので予約して軽くお試し、即購入でしたw
ジャズギタリストのジョン スコフィールドさんも使っているみたいですね。

そして最近ではエフェクターの作成も携わっており、目下作成最中であります。。

見た目から分かる方もいらっしゃるかもしれませんが、ディストーションです!

こちらはまたご紹介させて貰えたらと思っています。
それではまた次回!

Kumano