音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

シンガポール旅行(フルート吉田水貴)

2019/04/05

皆さまこんにちは。

4月に入り、新元号の発表がありましたね!日本の古典から初めて元号が出典となったことは画期的!とテレビで流れておりましたが、、、。
え?今まではむしろ違ったの?と驚きから始まった4月でした。

先月お休みをとり、シンガポールへ行ってきたので、今回はシンガポール旅行のお話をさせていただこうと思います♪
シンガポールに行くのは初めてで、海外も今までにほとんど行った事がない私は、飛行機に無事乗れるのか心配すぎて離陸の4時間前には空港に到着し、キャリーケースも預けて準備万端の状態に。

そこから離陸までが長かった…
ご飯を食べて、タリーズでコーヒーを飲み、それでも2時間以上時間が余ってしまって。早いに越したことはありませんが、次回はもう少し調整したいと思います♪
機内では、映画やバラエティー番組を沢山観ることができ、結局一睡もせずに機内を満喫し、朝の6時ごろシンガポールへ到着。

初日は、プール用のビーチサンダルを調達し、熱帯魚と泳げたり、ウォータースライダーや、流れるプールがあるセントーサ島へ♪同じ場所に水族館もあったので、プールの後は水族館へ♪



この水族館が本当に見事!!シンガポールへ行く機会がございましたら、ぜひ行ってみて下さい。

2日目はお目当てのシャンプーや歯磨き粉、リップクリーム、紅茶の調達をしにムスタファセンターへ。ここは日本で例えるとドンキホーテのようなお店です。広すぎて探すのが大変でしたが、お店の人に写真を見せて案内してもらったりしながらお買い物を楽しみました!

3日目は、有名紅茶ブランドTWGのアフタヌーンティーへ。紅茶もケーキもマカロンもサンドウィッチも最高でした!こちらもオススメです!

皆さまも機会がございましたら、ぜひ水族館とムスタファセンター、TWG行ってみて下さいね♪