音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

サックス講師:柴田彩歩

最近の趣味

2019/03/23

お久しぶりです。あったかくなってきましたね〜*
ついに花粉症疑惑の柴田です🎷

今日は最近趣味になりつつあるお話をしようかと思います。
とにかく直感で買い物をしてしまう浪費家なのですが…ダメなタイプ(笑)
最近はアンティークの食器にハマってます。

たくさんあるので一部のものをギュッとまとめてみました^_^
私がアート好きなのは展示の話などでご存知かと思いますが、昔のものに一手間加えて新しい作品として生まれたこの子達。
美しくて眺めてたら時間がたってしまう…!


(写真下2つはデザインやアートの観点からつくられたものだそうですよ❤)

そういえば今密かに計画を練っている演奏会があるのですが…
比較的新しい楽器とされるサックスには"○○の要素を入れた曲"の様に、クラシックの有名な曲やフレーズをモチーフとした新しい作品が多くあります。それがこうして今のサックス界で輝いてる作品だったりします。この食器たちと同じかしらなんて。

そんな曲に挑戦してみたり…*
乞うご期待!

今年は少し時間をかけて自分をコントロールしつつ挑戦していきたいなと考えていますよ。
では、また次回*

柴田彩歩🎷