音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

帰省ライブ(ボーカル講師:舞弥)

2019/02/22

こんにちは!ボーカル科の舞弥です。
一番寒い時期も過ぎ、暖かい日もちらほら訪れるようになってきましたね。街を歩いていてルンルンする日ももうすぐ(^ ^)

さてさて、先週末!
今年初の地元ライブということで、一泊の楽しいひと時を過ごしてきました。
場所はカフェでゆっくりお食事しながら見られる事もあり、ファンの方達も本当に沢山来てくれて満員御礼!!

アーティスト活動を始めて、CDをリリースしてから13年。
その頃からずっと来てくれている方は、もはや家族並みに私の事を色々知ってくれている。そんな人達がいてくれなかったら、私達音楽家は歌い続けることができないので、本当に感謝でしかありません。なんだかいつも助けられてたなぁーと感慨深いものがあります(*´ー`*)

私のライブはオリジナル曲はもちろん歌いますが、カバー曲も必ず入れています。様々なジャンルを歌いますが、今回は「糸」と「please Mr. postman」をカバー。
みんな一体になって手拍子してくれ、とっても嬉しい時間でした!

やはり地元は、いつまで経っても温かい場所ですね。生徒さん達の中にも、趣味の方達だけでなく、プロを目指しライブをする子も沢山います。
習いに来てくれた皆さんには、今までの経験から予測できる事を、惜しみなく伝えていきたいと思います(o^^o)