音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

パーティー演奏♪

2019/02/13

皆さまこんばんは!フルート講師の吉田水貴です。
インフルエンザが流行っておりますね💦  涼しい季節になってくると、かぜをひくのが怖いので、毎日外出時はマスクを着用しています。除菌シートも大好きなので、鞄の中に常備!なのになぜか、毎年インフルエンザにかかってしまいます (涙)

さて、今日は最近の演奏のお仕事についてお話しさせていただきたいと思います♪
1月某日、新年会でのアトラクションとして、千葉のホテルで演奏して参りました。編成は、サックス、フルート、ピアノのトリオです。

せっかくサックスがいるので、

ルパン三世
宝島
情熱大陸

など、カッコいい系を集めました!途中、サックスの先輩に千の風になってを熱唱してもらったのですが、これが上手すぎて…(笑)。お客様にも大好評でした!演奏の後、控え室に戻ると、美味しいお食事が準備されていてびっくり!残さずいただきました♪

続いて、こちらは2月某日。いつもパーティー演奏を一緒にしているTrio miyabiでのお仕事♪三鷹にある中華料理屋さんで、こちらもアトラクションとしてお招きいただき、演奏して参りました♪

こちらは、

カーペンターズメドレー
愛の讃歌
演歌

など耳馴染みのある曲を中心に、クラシックの名曲や、ノリノリな曲などメリハリをつけて♪


今月末にも、Trio miyabiにはパーティー演奏の依頼が来ているので、新曲もどんどん準備し、生演奏の良さや、音楽の楽しさをもっともっと沢山の方に伝えていけたらよいなと思っています!