音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

冬はラーメンが美味い!(ギター大石善也)

2019/01/25

こんにちは、ギター講師の大石です。

以前こちらのブログでマクドナルド愛を書き綴りましたが、今回はラーメン愛です(笑)まず、月一で食べたくなる大好きな「天下一品」。

“あっさり”と“こってり”があるのですが、私が選ぶのはもちろんこってりです。店舗にもよるのですが、白飯セットがある場合はご飯の特盛が無料なので迷わず注文。こちらのスープはめちゃくちゃ濃厚どろどろのスープですからご飯によく合う!

続きましては、昨年巣鴨でバンドサポートをした際に訪れた「Japanese Soba Noodles 蔦」。

深夜のテレビショッピングで紹介されていたので気になっておりましたが、こちらのお店は2014年にラーメン界初のミシュラン一つ星を獲得したのです!魚介類をベースに白トリュフ等もふんだんに使われており、世界でも一番有名なラーメン屋さん。とにかく行列が凄く、2時間位待ってようやく食べられました!味はほぼラーメンじゃないです、正直支那そば好きの僕には高級過ぎて(一杯1000円(゚o゚;;)一回食べたらもういいかなと言う感じでした^^“

最後は新宿に住んでいた頃よく訪れた「龍の家」。

こちらは熊本ラーメンとんこつ味ですが、こってりしていながらもスープを飲み干せるほど絶妙な味で行列のできる有名店。最初はハリガネ、次にやわ、最後に普通という個人的に特殊な麺の固さで替え玉を2回も注文!僕にとって歴代ナンバー1のラーメン屋さんです♪半ば食レポのようなブログになってしまいましたが、間違いなくB級グルメが大好きなんだと改めて感じました。。

皆さん、ラーメンの食べ過ぎにはご注意くださいね☆