音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

スクール長:四月朔日義昭

AKT秋田テレビ開局50周年記念イメージソング制作

2019/01/21

こんにちは、ギター及び作曲講師の四月朔日です。
昨年から楽曲制作を進めておりましたが、フジテレビ系列AKT秋田テレビさんが開局50周年を迎えられるとの事でご依頼を受けまして50周年イメージソングを作曲・編曲させていただきました。

アーティストは以前ブログでも紹介したYummiちゃん。作詞もです。元々は同じ事務所だった縁もあり、最近色々一緒に制作仕事を行っております。
1/3にはイオンモール秋田にて開局50周年記念イベントもあり、私も伺ってステージにてコメントさせていただきました。


泊まったホテルでテレビを付けるとバンバンCMでも流れてますね!素晴らしい!

それにしても作った曲でダンスが付けられるとテンションが上がりますね。
イベントの様子もスマホで撮影したのでご覧ください。

「未来へ/Yummi with Charmgirls」
作詞:佐藤ゆみ
作曲・編曲:四月朔日義昭