音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

スクールからのお知らせ

マクドナルドの思い出。

2018/10/20

こんばんは!立川アルファノートミュージックスクールギター講師の大石です。
皆さまマクドナルド(以下マック)は行かれたことありますか?

恐らく90%以上の方が行かれたことあると思いますが、僕は根っからのマック好きです(笑)
マック好き度合いが半端なく、以前ハンバーガーのアクセサリーをギターケースに付けていた程です!


(古い携帯で撮った写真の為画像が粗くてすみません。。)

昭和生まれですので今のようなメニューは有りませんでしたが、静岡の実家近くにキッズコーナーが有りましたので家族親戚でよく遊んだ事を思い出します。高校を卒業後、都内の音楽学校近くにも有りよく使っていたのですが、この頃は景気が悪いにもかかわらずハンバーガー1つ50円、チーズバーガーが80円と驚愕の価格設定でした!
学生寮に入っていたので友達が10個とか一気食いしてたのを考えると恐ろしい!!

その後価格は改定されて今のような値段となりました、メニューもこの頃からどんどん増えていきましたね。
そしてお洒落なカフェスタイルの内観、電源差し込み口も殆どの店舗にあり、時間の空いた時にはよく通いました。

まだまだ駆け出しの頃ですが、ありがたく音楽の仕事が多忙になり始め、ライブの合間にはコーヒー1つ頼んで他現場の音取りや譜面作成なんかをしょっちゅうしてました。
夜中に運が良ければ店舗誰もおらずでエレキ生音で練習〜翌日のライブへ向かう毎日。

 

なんて無茶な事してましたね^^;
僕が言うのもなんですが、絶対真似しちゃダメですよ!

マック以外にも使い方は様々、時間を有効に使えるようになりたい。。

以上、マクドナルドの思い出でした☆