音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ギター講師:大石善也

韓国とフィリピンに遠征ライブして参りました♪

2016/08/25

こんにちは!国立のギター教室、アルファノートギタースクールの大石善也です。
昨年の夏は「The Stylistics」のライブサポートで香港とシンガポールに行って参りましたが、今年は韓国とフィリピンに行って参りました!
韓国(ソウル)では「seoul soul festival 2016」野外フェスライブのトリ(最後の出演)。

1wq

 

お客様も集まって来ました。最終的には4000名程はおりましたでしょうか。

ooishi2-0825

海外で大きなビジョンに映ることはとても名誉な事で、本当に誇りに思います!
今年も昨年同様、機材は、、

ギター「Fender USA American deluxe(通称アメデラ)」
マルチエフェクター「BOSS - ME-70」
シタールシュミレーター「Electro-Harmonix / Ravish Sitar」
シタール以外は海外の為、二番手の機材を持ち込みました。その他、スライドギターを使ったソロの動画も発見♪

The stylistics「Rockin' Roll Baby」

翌日はフィリピン(マニラ)のホール「Smart Amanita Coliseum」で。日本で言う武道館と同じ作りになっております。

ooishi3-0825

5000人程のお客様!
ライブの模様は以下より。

 

The Stylisticsのナンバーはギター(シタール)のみで始まるイントロの曲が多々あり、韓国、フィリピンどちらのライブでもイントロが鳴ると同時に大歓声!!

The Stylistics「You Make Me Feel Brand New(誓い)」

流石アメリカが生んだフィラデルフィアソウルのレジェンドです。既にヒットした曲ですので当然ですが、この様な事が音楽やってて良かったと思える最高の瞬間ですね。
逆に絶対に音は外せませんので、そう言った面では最高ランクに気合い入りますが。。
今回の海外遠征ライブは貴重な経験をさせて頂き、また、成長出来る経験となりました。

エレキ、アコギ共に益々頑張ろうと思います!

以上、韓国&フィリピン遠征ライブ報告でした☆