音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

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スクールからのお知らせ

質の高い睡眠へ

2018/08/24

こんにちは。毎日ムシムシして、寝苦しい日々ですが、冷やし中華が止まらない校長の四月朔日です。

最近は運営会社アルファノートの出張や制作追い込み中で寝不足気味。
いかに質の高い睡眠ができるか、日々研究中です。

今のところ試したのは……。
1)寝る前にお茶を1杯飲む。
これは結構効き目があります。寝ている間も汗はかきますので。
明け方にトイレに行きたくなって起きてしまうのが難点ですが、寝起きの感覚としては良好です。

2)睡眠導入にイメージ
もともと寝つきが良いほうですが、睡眠に入るときに出来る限り、頭の中を無になるようにイメージします。

3)やっぱり…。
キューピーコーワゴールドα-プラスが最強。
飲みすぎると良くない気がするので、出来るだけ疲労感の強いときだけ飲むようにしています。

4)枕も大切
枕はこれまでいろいろなものを試してきました。
今は薄い枕の上にさらに薄い小さい枕を調整用において上にバスタオルを敷いて安定しています。
NHKのためしてガッテンで紹介していた方法です。こちらで見られますので参考に。

また良い方法が見つかったらこちらでも紹介しますね。