音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

News

スクールからのお知らせ

フルート、リコーダー講師 吉田水貴です

2018/08/30

皆さま、はじめまして。ブログ初投稿させていただきますアルファノートミュージックスクール、フルート、リコーダー講師の吉田水貴と申します。
毎日猛暑で溶けてしまいそうですね。。こまめな水分補給を心がけていきましょう。

さて、夏といえばお祭りや花火大会などイベントも多くなる時期です。
私は大学を卒業してから毎年夏に大学の同期と演奏会を開催しておりまして、夏はこの演奏会の準備と公演で終わってしまうのですが、毎年充実した夏を過ごしています。

そんな演奏会も今年で5回目を開催する運びとなりました。是非たくさんの方に楽しんでいただけたらと思っております(^-^)

(昨年のコンサートの写真)

今回は、5回目を記念したアニバーサリーコンサートと題し、第1回目〜4回目の公演で人気の高かった曲や、前回の公演で募集したリクエスト曲、オリジナル曲などを演奏する予定です。
メンバーは、音大時代の同期のフルーティストと、今フランスで勉強中の若きピアニストの計3名でお送り致します。

Plute というユニット名は、破壊と再生、極限状態という意味合いをもつ冥王星から名付けました。
楽器を持つと豹変する…!?と噂のPlute夏公演、今年もメンバー力を合わせて準備を進めておりますので、是非会場に足を運んでいただけたら嬉しいです♪

Plute Anniversary Concert
2018年9月1日(土曜日)
19:10開場 19:30開演
全席自由 前売り3000円 当日券3500円
杉並公会堂小ホール
(荻窪駅より徒歩7分)

Program
チャイコフスキー :白鳥の湖幻想曲
ピアソラ:オブリビオン、リベルタンゴ
ビゼー:オペラ「カルメン」より抜粋
ドップラー:アメリカ小二重奏曲

是非是非お待ちしております!

吉田水貴