音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

スクール長:四月朔日義昭

縦読み譜面で初見に強くなれる秘伝レッスン

2015/06/10

四月朔日です。こんにちは。
僕のレッスンで、上級者からプロを対象に初見でコードやある程度のアレンジした
伴奏が弾けるようになるための秘伝レッスンを行っています。

スクールに3枚、秘伝の譜面を用意してあり、難易度別になっているんですが、なんと縦に読みます。
それを会得する事でかなり初見で弾けるようになります。しかもコードフォーム通りにしか弾けなかった人達が
ヴォイシングをアレンジした歌心のある伴奏もできるようになります。

が、いかんせん難易度が高いせいか、2枚目までは行ける方がいるのですが3枚目まで行った方は
これまで1名しかおりませんorz

バッキングに行き詰っているプロギタリストさんもお忍びでレッスンにしています。
この機会に一度いかがでしょうか?