音楽学校 アルファノートミュージックスクール ~立川・国立で楽器を習う~

Blog

講師ブログ

ウクレレ講師の猪早です!(初登場)

2018/04/12

みなさん はじめまして こんにちわ! 4月からアルファノートミュージックスクールさんでウクレレ担当講師を 拝命致します、猪早と申します。 どうぞ宜しくお願い致します!
ウクレレという楽器に触れてみたいと思っている方々に優し~くユル~く 時にはちょっと真剣に、音楽を演奏する楽しさを感じて頂ければ幸いです。

なにせ気軽な楽器ですから。でも「たかがウクレレされどウクレレ」、 実はとっても奥深いんですよ~^^
最初はやんわりと1曲、2曲と覚えていくようなレッスンを心がけて行きたいと 思います。

また演奏前演奏後のストレッチ、効果的な練習法等々、生徒さんの 希望・上達に従って色々とご教示致します。
是非ウクレレを通して”ハワイの風”を感じてください。

ということで早速本日のレッスンの様子です~。

合言葉は 「今日立川の駅前でハワイの風をたらふく浴びて帰ってきたよ^^!」 (長っ!)です^^!!
よろしくお願い致します!