国立ギター教室アルファノートミュージックスクール

アルファノートミュージックスクール 東京都国立市ギター、ボーカル、作曲レッスン JR国立駅南口徒歩7分! 国立ギター教室アルファノートミュージックスクール

JR国立駅南口徒歩7分、無料駐車場完備。教則本やDVDのインストラクターがマンツーマンで教えてくれる!
楽器を習うならアルファノートミュージックスクール

Tel:042-505-9560

Blog

夏を見送る会2015(渡辺大地 立川ボーカルレッスン) (2015/08/14)

立川のボーカル教室アルファノートミュージックスクール:ボーカル&ボイストレーニング講師 渡辺大地です。
まだまだ暑い日が続きますが夏バテしてませんか?実は声も夏バテをするのです。

寒い日と暑い日ではまず声の出し方が変わります。寒ければ言葉はよりコンパクトに、そして鋭くなります。
「寒いねっ」マフラーをしてそう言っている自分を想像してみてください。暑ければ言葉はだらっとうなだれたようになります。
「暑いね~~~」麦わら帽子をかぶり夏空を仰いでつぶやく自分を想像してみてください。

さて、話はそれましたが、声の夏バテ。声のケアには睡眠が1番大切だと言われています。
夏はその睡眠が寝苦しさによって妨害されるために、体同様、声帯もバテるのです。
高い声がでない、ボリュームがない、音程がふらつく、そんな時は無理をせず、暴飲暴食を避け、体同様労ってあげてください。

さてさて、そんな夏の終わりに講師ではなく、ミュージシャンとして毎年ワンマンライブを企画してます。
8月最後の日曜日、みんなでその夏の出来事を振り返りながら涼やかな夏の歌でその夏を見送る「夏を見送る会」です。翌日がどんなに猛暑でも夏はそこでおしまいなのです!w
季節にしっかり線を引くと、いつのまにか過ぎていってた出来事が自分の中にしっかり刻まれる気がします。
今年は「リクエストアワード2015」と題してファンの方からオリジナル、カバー含めリクエストを募りました。当日ぶっつけ本番のリクエストコーナー無茶振りコーナーもあります。
お時間ありましたら是非、恵比寿天窓switch、お越しください。
立川ボーカル教室 渡辺大地

詳しくは渡辺大地ホームページにて。