国立ギター教室アルファノートミュージックスクール

アルファノートミュージックスクール 東京都国立市ギター、ボーカル、作曲レッスン JR国立駅南口徒歩7分! 国立ギター教室アルファノートミュージックスクール

JR国立駅南口徒歩7分、無料駐車場完備。教則本やDVDのインストラクターがマンツーマンで教えてくれる!
楽器を習うならアルファノートミュージックスクール

Tel:042-505-9560

Blog

大石善也の海外ツアーレポその①♪シンガポール☆ (2015/07/14)

大石善也の海外ツアーレポ@シンガポール リハーサル風景

こんにちは!

立川ギター教室『アルファノートミュージックスクール』ギター講師の大石善也です。

先月7月24日〜29日にかけて海外ツアーに行って参りました!

24日朝、まずは羽田空港からシンガポールへ向かうのですが、荷物制限が預けで20kg以内との事でしたのでいきなり荷造りで悪戦苦闘。。。ギター及びケーブル等で9kg、トランクはエフェクターや衣装、その他諸々で11kg。
合わせて20kgジャスト!
調整もバッチリ!!
香港を経由してからシンガポールへ到着。

ギター、機材等が壊れていないか心配でしたが、流石に楽器に関してはかなり丁寧に取り扱って下さり感謝感激。
翌日はシンガポールの代表するアミューズメントモール施設『Marina Bay Sands(マリーナベイサンズ』でフィラデルフィアソウルの代表グループ「The Stylistics(スタイリスティックス)」のライブサポート!
その昔、木村拓哉さん出演のマンダム「GATSBY」整髪料ワックスのCMでパロディーにもなりましたが「愛がすべて(Can't Give You Anything (But My Love))」は余りにも有名ですね!

ドキドキしながらもリハーサル開始!
会場はこちら!

2o

セッティングもいつも通りです。

3

スタイリスティックスでは、シタールギターがとても多用されておりますので、手前に有る白いエフェクターでシュミレートしております。
また、シンガポールではBFタイプと言うコンセントの形ですので、念の為日本のAタイプをBFタイプに変換するコンセントも用意したのですが、クライアント様に事前にお伝えさせて頂いた通り、変圧器&Aタイプの物が有りましたので不要でした。

4

備えあって憂いなしです!

そして、肝心の本番はとても盛り上がったのですが、残念ながら現在未だ手元にライブの写真が無く残念。。。

最後に、実はマリーナベイを散策していたのですが、カジノが有ったので入場はしておりませんが、入り口でカシャッ!

5

その他諸々出来事や写真をお伝えしたい事が多々有りますが、またライブやレッスン等でお伝えさせて頂けたらと思っております!

以上、海外ツアーレポその①♪シンガポール☆

でした!